見出し画像

【脆弱人間の通院奮闘記:17】健康診断2024

どうもコウノです。
今年もこの季節がやって来ました。

去年はズタボロな結果の上に、強制的に面談が入り、生活習慣改善の取り組みを決められ、その後数ヶ月にわたって報告を義務付けられるという始末でした。

が、今年は血圧も視力も、いつも通りな数値に戻りました👏
よって面談もナシ🙌
強いて挙げれば体重と腹囲がちょいと増えてますが、まあ、人は成長する生き物ですからねゴニョゴニョ

一時的に血圧計買って毎日測定してたりもしましたが、三日坊主でそれっきり。それ以外も特に何か対策したわけでもなく。

むしろ去年だけが異常だったわけで。

うーん、…………前の店長と何やかんやあったのが身体的にストレスとして出ていたんでしょうね……↓

まあ、その辺絡みの話はおいおい。

 ※

ちなみに私、オフィシャルの身長は163cmと言ってます。
高校3年生の頃は161.8cmで、そこからフリーター時代は健康診断してないので推移は不明ですが、20代半ばに162cmになり。
163cmになったのが30代。
でもなかなかの猫背なので、その後は何度計測しても162.7cmとか162.8cmとか、何しかなかなか163という数値にならなかったんですよ。

それが今年は。
初の163.1cm。
新記録達成です。

伸…………びた…………?
え、この歳で……?
普通歳を取ると縮むもんじゃあないのかい?
どうなってるの私の成長ホルモン。現役か。

たかが1mmなので誤差の範疇ですが、実年齢考えると驚きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?