見出し画像

【復刻ブログ:7】わたしはおおきいおともだち

※このブログは2019~2021年に記載した物です。

-----
2月といえば「節分」「バレンタイン」「受験」等色々ありますが、私にとっては「ニチアサ新シリーズスタートの季節」です。

ニチアサ……正式には「ニチアサキッズタイム」、
テレビ朝日系で「プリキュア~仮面ライダー~戦隊物」が立て続けに放送される、ちびっ子釘付けの90分の事です。

このうちプリキュアと戦隊物が毎年1月末に~2月初旬に前のシリーズが最終回を迎え、翌週には新しいシリーズがスタートする大事な時期なのです。

私は昔書店員だった頃の兼ね合いで、戦隊物は毎年ちゃんと(年甲斐もなく)チェックしてまして。昨年はネット上でかなり話題だったのでプリキュアも観る事にしてました。

2018~2019の作品だったのが
・HUGっと!プリキュア
・快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
だったんですが、この2作品は近年稀に見る「大人が観るに相応しい」秀作でした。

伏線の張り方、演出の仕方、過去のシリーズとの違い、飽きさせない工夫……いやー見事でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?