見出し画像

FormNext ForumTokyo 2020 現地レポ

2020年9/24-5 東京都立産業貿易センター 浜松町館で開催されました。

はるかぜポポポ さんが 事前に記事化しているので出展者などは
下記からお読みください。


マガジンの方向性に合わせFFF/FDM 関連を中心に取り上げます。

まず全体の総評として。出展者は”金属プリント”関連がほとんどでした。
光造形・樹脂FDM・粉末積層など多少はあるモノのFDM関連は数社のみでした。代理店系は出展が少なく、有名な代理店さんが数社出展していて、あとは開発・販売を行っているメーカさんが色濃く映りました。
マシン・材料・パーツを大きく区分けをして扱います。

マシン系


Qholia クホリア  大型FDMマシン

画像1

大型機と小型機の2台が展示されていました。

ここから先は

3,346字 / 15画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?