見出し画像

【マインド】金ならある💰

おはようございます(*_ _)
今日はあいにくの雨模様で、少し肌寒いですね。
季節の変わり目、インフルやらコロナやらまだまだ流行っているので
みなさまくれぐれもお体にはご自愛ください😊☔

宇宙一ワクワクするお金の授業

大石洋子さん著作のこちらの本から
私に響いた言葉をご紹介します。

幸せなお金持ちになる

お金を持っていても幸せそうに見えない人がいる
お金持ちになりたいけど幸せじゃないと意味がない
幸せなお金持ちになりたい!
大石さんの目標にはとても共感しました(*'ω')♡’’
私も幸せなお金持ちになりたいっ!

お金が欲しいを動機にしない

え?お金持ちになりたいのに?
私もはじめそう思いました。
大石先生は、言います。
「お金を得ることを目的にしている人のところにお金は来ない」

お金はあとからついてくる
好きな仕事を誰かのために一生懸命行うことで、お金はあとからついてくるというマインドということ( ..)φうーん

誰も下げない!私には価値がある!

脳は、”主語”が分からないのだといいます
「あの人」はお金のないかわいそうな人だ・・・
なんて呟こうものなら、脳は自分のことだと誤認識する

人の悪口はすべて自分に対して吐いている呪いなのです

お金は価値のある人にしかめぐってこない
お金がない、貧乏だと嘆いていたら脳が勘違いして自分の価値を下げていく
そんな時に呟くんだそうです。

金ならある!

*やりたい仕事に迷ったら
*自分の価値を下げそうになったら
*他人のことを悪く言おうとしたら
そんな時に呟く魔法の言葉 「金ならある」

やりたいことが見つからないとき大抵縛っているのはお金と時間の言い訳
時間もお金があれば作れることもしばしば。

でも「金らならある」としたら・・?
*時間が作れる
*本当にやりたいことを見つけられる
*お金で自分の価値を決めなくなる

私もやりたいことが何なのか正直わかりませんでした。
やりたいことを考える時に自分でもしらないうちに”お金”という縛りを設けていたんです。

*世界を飛び回りたい
*いろんな人とコミュケーションをとりたい

大石先生のマインドにならい、自分のやりたいことを仕事に紐づけて価値を見出し、幸せなお金持ちにを引き寄せていきます(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?