見出し画像

気づく幸せと築く幸せ

【「気づく」幸せと「築く」幸せ
2つの幸せを手に入れる】
しあわせがずっと続く手帳
by ひすいこたろうさん


朝のお出かけ、水仙がとても可愛らしく
太陽がとても美しく
超ハッピーな始まりを迎えることができました。



小さな幸せを大きく感じることが出来るように
なってくると、自分の存在がとても愛しくて
可愛らしく感じられるようになってきました。

産まれてから一度も止まったことのない心臓
無意識でも身体は動く
危険を察知すれば勝手に動く
身体はよくがんばってくれてます。
文句も愚痴も言わずに本当に頭が下がります。

目覚める時。顔をパチパチとする癖がありましたが
コレは結構、痛いことがわかりました。
なので、優しくパチパチするようになりました。

身体をゴシゴシとタオルで拭いてましたが
コレも痛いのでふんわり、優しく包み込むかのように拭くようにしました。

大の辛いもの好きでしたが
舌は痺れる、おしりも痛い…控えるようになりました。

身体を優しく、労わり、癒すことをこころがけるようになりました。

ずいぶんと雑に素っ気ない態度を身体にしてきたことに気づきました。

反省…ごめんなさい🙏、私

気づいてから身体の幸福度が増したのか
ウェイトコントロール不要になってきました。

ちょっとずつ、良くなる私

ありがたい

どんな私も
受け入れて
みとめて
ゆるして
愛してます💖

今日も幸せ、歓び、感謝
ありがとうございます💖
拝❣️ありがとう

#ひすいこたろうさん
#名言セラピー
#愛しか勝たん

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?