見出し画像

弱音を吐きたい

何度も書いてますが、娘は鬱です。

調子悪いと声かけても布団被って顔を隠して反応が無いか、わかりにくい状態。
声を出すのが辛いらしい。
当然、食べない。飲み物も嫌がる。

食べたい物ある〜?と聞いて作っても
時間がたつと「いらない」か返事無し

うん、仕方ない。イラッとしちゃだめ
「そっか辛いね」頭撫でる。

本当は「返事くらいしなさい!」「食べると思って作ったのに」
と言いたい。言ってしまった事もある……反省。

怒ったら悪化するから優しく声かける。
本人は分かってても動けない、声出せないんだから。

でも心にじわじわとボディブローが効いてきてます。

本当は卒業したタイミングで薬を変更する治療予定だったけど、今の状態で薬の変更は出来ない。と言われ飲み慣れた薬の中で色々調整しました。

病院に連れて行くのも嫌がって大変だった。
色々あって結局行けたけど
病院行く前に娘の部屋で、かなり盛大にすっ転んだ私。身体中痛い。

もうズタボロ。

ズタボロなんで甘い物食べよう、と病院の近所のスーパーでクルミっ子買いました。

どうして良いか分からなくて泣きたくなる、キレたくなる。
優しく言えなくなってしまう。

私、イラッはなるべく「ごくん」と飲み込むようにしてます。でも出来ない事もある。

駄目だなぁ