見出し画像

最近のことについて。メモもかねて。続き。

ノーベル文学賞ですが、川端康成はパーティーに着物を着ていったそうです。ドレスコードが民族衣装か燕尾服なので、そうだったみたいです。
ストックホルムはかなり寒い地域だと思われます。12/10頃ですと、かなり寒いのではないでしょうか。
このことについてお知らせが急にきたので、驚きました。2000人は入るので、その中には日本人も含まれると思われます。
村上さんは毎回話題になっていますが、燕尾服でパーティーに出席しているものと思われます。未確定要素ではありますが、日本人はかなりいるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?