見出し画像

散歩のすゝめ#15|小さな春の兆しを集めて

こんばんは。

冬至から約2ヶ月が経過し、日に日に日の長さを実感している日々(“日”ばっかり。笑)ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。

そんな寒さの中ではありますが、街のそこかしこに着実に「春の兆し」はあって・・・!

その兆しを見つけるたびに、ささやかな喜びに包まれる日々を過ごしています。

近所の梅の花

梅の花は香りが強いので、鼻から春の兆しを感じ取れるのも良いですよね。

近所の桜

毎年開花を楽しみにしている「桜」です。

近所のお家に植えられている桜の木なのですが、この桜が咲くと「あっ、今年も無事に春を迎えることができたな」と実感します。

去年の様子

今年も無事に開花しますように・・・!

桜と言えば、今日は「食」からもしっかり春を感じてきました。

数日前に流れてきたCMを見て衝撃を受けたミスドの「桜もちっとドーナツ」。

ドーナツで桜の開花を表現するだなんて・・・!ミスドさん、恐れ入りました。

「桜は、満開だけじゃもったいない。」とCM上では謳われていますが、「満開」が美味しそうだった&ラスト1個という絶好の状況も相まって、ちゃっかり「満開」を購入することに。

ポンデリングにも通ずるもちっとした食感の生地に、桜風味の甘酸っぱいチョコレートがたっぷりとかかっていて、とっても美味でした。

他の桜たちも気になります・・・!

皆様もよろしければ、是非。

来週から少し春めく陽気になるそうで、散歩時間も増えてきそうな予感です。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?