わたしのしたい枠

配信のことをブログに書くってことは、
しないと思っていたんだけど、
ちゃんと伝えたいと思ってブログに書こうと思いました😊

配信のファミリー(メッセージを送れる機能)
に長文だと迷惑かなと思って、
ブログに書くことにしました!

今回伝えたいことは2つあって、
1つ目は「わたしの理想の枠」についてです。

1/18から配信を始めて、
10か月(あと2日)が経つ中、
配信を始めた当初と、
思う部分は変わることが多い。

でも変わっていないこともあります。
それが理想の枠のスタンスです。

わたしがしたい枠は、
「居心地がいい居場所」

ただ、
「居心地がいい居場所」の
言葉の意味(定義)が変わりました。

始めた当初は、
何も知らないことばかりで、
アイテムももらうのに躊躇していたし、
無理させていないかなというのが本音でした。

でもやっていくうちにそれだと
成り立たないと感じてきたんですよね。

もちろん、
投げ銭アプリでもあるから、
投げてもらうことで成り立つんだけど、
アイテムを投げる「だけ」では成り立たない。

ちゃんとみんなと
コミュニ―ケーションをとりたい。

画面越しでも、
「人」対「人」だから。

だからこそ「会話」をして
リスナーさんのことを知りたいし、
無理しない範囲で楽しく投げてほしい。

もちろん、
課金ができない人もいるのは重々承知だから
無理はしないでほしいけど、
「投げたい!」という枠にしたい。

投げたいと思うのは、
やっぱり楽しい、面白いが大事だと思う。

だから
「面白くて、楽しい」をこだわりたい。

これがわたしが言う「居心地の良さ」なんだけど、
この居心地って人それぞれだと思うんだよね。

人それぞれだからこそ、
わたしの「居心地」と同じ人を
増やしていきたい。

もちろん、前に進む、
上のランクに上がっていけばいくほど、
枠の雰囲気は変わっていく。

この「変化」を受け止めてくれる人と
枠を作っていきたい。と思っています!!

今回伝えたい2つ目は、
配信時間を短くすることです!!

ポコチャって
「長時間やらないとランクが上がらない」
風習があったりするなぁと感じています。

でもわたしは、それを壊したい。

もちろん、
長時間やることで色んな人に会えることは
多くなるけど、

画面の前に、
ずっと座ってたり、ずっと画面を見ることになるから
目も疲れるし、体調管理が難しくなる。

もちろん、たまに長時間はいいとは思うけど、
毎日長時間(始めて1番多い月は194時間/月)は
さすがに続けられない。

正直、ライバーには「休み」というものは、
ほとんどないと思う。

体調不良でも休めない。

「休みなさい」って言われても、
メーター気にしたり、
リスナーさんに迷惑かけてしまうと休めない。
(のが正直なところなんだよなぁ…)

自分で選んだからっていうのは、
もちろん重々承知だけど、
やり方は変えられるはず。と思うので!!

元々こういうやり方だからって、
変えられないってことはないと思うし、
どんどんいい方向に変えていくことができたら
「ライバー」も無茶をしなくてもよくなる。

体調がいい状態が続けば、
みんなに心配させることもなく、
パフォーマンスの高い状態で配信することができる。

それに通常時間が短ければ、
その時間をより大切な時間として
お互いに思えると思う。

なので、
わたしが変えることとして
みんなとより濃い時間を過ごすために、
まず『通常時間20時~22時半』でやります!

(朝はお仲間探しでご新規/お忍びを
2~3時間やります)

正直、一番最初は18時~23時までやっていたから
不安で仕方ないけど、
自分がやりたいやり方でやるために
少しずつ変えていけたらと思います。

それでも応援してくれたらうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

最後まで読んでくれてありがとう!!
最後に♡だけ押してくれやっ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?