見出し画像

「虎に翼」ハマっています

久々の(自分的)朝ドラブーム。

きっかけはXで米津玄師のインタビューが絶賛されていたこと。
それまで放送されていることも知らなかった。

あらすじを読んで「また女性が苦難に負けず道を切り開いていく系ね…はいはい…」とやや斜に構えていた2週間前の私を轟太一の拳で殴りたい(いや、暴力はいかんね暴力は)

これは単に男女平等を、女性の権利をという作品じゃない。
世の中のありとあらゆる「呪い」に立ち向かっていく話だ。

女は「スンッ」としなければという呪い。
男はかくあるべしという呪い。
「家」に縛られたひとの呪い。

対立を煽る?ばかな。
これは呪いに気づいた人たちが、手を取り合って、血を流しながら茨の道を進んでいくストーリーだ。

毎朝、わくわくしながら、心を抉られながら人生の15分を費やしている。

明日はどんな展開だろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?