見出し画像

note攻略について

二日酔いに一番良い飲み物は三ツ矢サイダーだと確信しているあいりです。

「今日はnoteの攻略」についてお話ししていこうと思います。

note攻略する意味は?

そもそもSNSなんて楽しくできれば良いじゃんって思っている方も多いと思います。
楽しむためにも交流があった方がいいですよね。
noteを攻略していくと、交流が生まれたり、勉強になったりいいことがあります。

せっかく時間を使うのだから身になる時間にしていきましょう。

noteの基本

基本は記事を書いていくことです。
これはどうひっくり返っても基本中の基本です。読み物として使うなら本を読んだ方が効率がいいです。
本じゃコミュニケーションにならないと思うかも知れせんが、コミュニケーションを取りたいのならなおさら記事を書くべきです。

どんなことを考え、どんなことを書いているのかが知れた方が交流しやすいです。

スキ、フォロー、コメント

noteの機能として、スキやフォロー、コメントなどがあります。
私は自分の記事を15回投稿したあたりから積極的に行うようにしています。
自分の情報を発信していないアカウントからリアクションがあっても、どんな方かわからないし少し怖いですよね。
「ある程度この人はこんな情報を発信している人だ」と認知できるレベルまで情報を発信しておくようにしましょう。

記事だけでなく、プロフィールなども整えておくと、「あなた誰?」と思われることも軽減されます。

そして、自分の情報を開示せずにスキとかフォロバ狙いのフォローばかり行っていると「この人すぐにやめるんだろうな」と感じると思いますのでしっかり継続することも「信頼感」を構築する上でとても大事です。

自ら積極的に交流をしていくとコメントなどの反応が増えるので、よりnoteを楽しむことができます。

noteを積極的にやることで

noteを積極的にやることで、「あの時自分はこう思っていたんだな」と自分を知るいいきっかけになりますし、タイピングも早くなります。文章の構築も上手になりますし、活字に触れることでインプットの効率もアップします。

私はマネタイズにも繋げることができたので、今後、収入アップにも繋がります。

無料でできてメリットが多いのでぜひ攻略してみて下さいね!

それではまた明日。

#ブログ攻略日記28日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?