見出し画像

『Anna Stesia』朗読


プリンスの曲を聴いて
浮かんできた情景・物語・言葉等を
オリジナルの詩として起こした
【プリンス曲妄想文】の朗読
http://blog.livedoor.jp/airi_4iml/archives/6022020.html




この世に一人で生まれてきて

一人で死んでいくまで

どれだけの人と本気で関われるのだろう。



どれだけの人と本当の意味で

心を分かち合うことができるのだろう。




深く関わりたい…。

深く愛して、また、愛されたい…。



いつでも抱きしめてくれる腕があると信じたい。





救いの光を求めながら

闇に誘われる。


僕の心は千々に乱れ

その欠片たちは大声で叫ぶ。



「お前はたった一人だ」


「誰もお前を愛するものなどいない」



その声を必死に追い払う。



「愛されたいと望むのは自由だが

お前は与えられているか?」


「お前は誰かを深く愛しているのか?」



まったくもって言葉がない。

 

僕は僕自身ですら、

愛せていない。 許せていない。





「愛して欲しい」

それは自分自身への訴えだ。


僕の、僕に対する欲求だ。



愛したいのだ。 僕は。

誰よりも、僕を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?