見出し画像

『The Dance 2』朗読


プリンスの曲を聴いて
浮かんできた情景・物語・言葉等を
オリジナルの詩として起こした
【プリンス曲妄想文】の朗読
http://blog.livedoor.jp/airi_4iml/archives/22448302.html





だから、僕は君を愛したくない。


気付けば、こんなにも君に心を奪われている。

気を抜くと、こんなにも自分を見失いそうになっている。



君の恋人になれないからと言って

このとめどない切なさを抱えながら

君と友達になんてなれない。

隣にいたら、当たり前のように手を伸ばして

君の手を握りたくなる。



君の踊る姿なんて見たくない。

確実に恋に落ちてしまうチャンスを

自ら招き入れるなんて。


君への想いに溺れそうになっている僕にとって

その姿がどんなに悩ましいものか。



だから、君を愛したくない。


僕の恋愛遍歴に打たれるピリオド。


誰かを愛するという気持ちが生まれるのも

きっと君へのこの想いで最後となるから。



もし、君が「一緒に踊りましょう」と

手を差し伸べてくれるなら

ステップもリードも下手だけど

もちろん喜んで相手になるよ。


ただ、夢の中でずっと踊り続けたい。

「最後」という言葉が

溶けて失くなってしまった夢の中で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?