見出し画像

47. 学生に優しい大人たち

こんにちは!Airiです!

今日は!なんと!!やっと!!!
元人事さんの勉強会に参加できましたー!!


誰?って感じの人もいると思うので簡単に説明すると、

元人事さんとは、就活Twitterユーザーの中でたぶんかなり(?)有名な人で、
その名の通り元人事の視点から、学生に向けて就活のスタンスとか内定率アップのコツとかを教えてくれます。

その元人事さんの勉強会、オンラインで開催されていて、1回あたり先着200人参加できるのですが、
ようやく、6回目のチャレンジにしてやっと参加することができました。

募集通知きて3分後に応募しても落ちるので、相当人気な人です。






で、内容はあんまり言わない方がいいと察したので、就活生は実際に参加してみてほしいです!!!



ただ、採用の先には業務での活躍があって、
「行きたい理由」×「活躍できる理由」
ちゃんと根拠をもってして口頭で分かりやすく伝えることが就活ゲームのルールなのだと。




元人事さん、すごく口は悪かったですが
おっしゃってることは自分が今足りてないところドンピシャでものすんごくわかりやすかったです!


これは次の面接からだいぶクオリティ上げられるなと確信です。




私は(株)ガイアックスさんのオンライン就活をよく使ってますが、

就活の情報は多方面から集めるのが吉だなと思っています。

(言うても元人事さんはオンライン就活経由で知りましたが)


私は複数のエージェントさんや実際エントリーした面接官の方など、多くのつながりをもっています。


・・・しかし私は聞けば聞くほど流されていく人間なので、
教えてもらった選択肢からしっかり自分で考えて選んで、自分の就活をしていきたいところです・・・。






とにかく!
元人事さんは口は悪いですが、就活中に1度は通っていい人だと思うので、就活生のみなさんはあたってみてください!!




では!今日はこの辺で!
ご通読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?