見出し画像

23

遅ればせながら先日7/11で23歳となりました。
去年に便乗するようなタイトルでちょっと書いてみます。

こんにちはairiです。

今はヨーロッパ一人旅の途中で、ヴェネチアサンタルチアからホームステイ先に戻ってます。

23歳の誕生日はミラノで迎えました。海外で迎えるお誕生日は初で1人で過ごすお誕生日も初めてでした。

去年22歳になる時のnote↓

22より


年齢はただの数字だなあって思うことがここ最近特にあって、22歳のラストほとんどは海外で過ごしたので、経験値が物を言う場面に何度も直面しました。

海外1人旅すごいってよく言われます

ヨーロッパ来てからは知らない人からもdm頂くようになりました。シンプルに嬉しい。みんなでも行こ〜ってかんじ

この一年で大きく経験したことといえば、間違いなく旅です

オセアニアの旅とヨーロッパの旅で何人の人と話したか分からないくらいに、たくさんの国からきたたくさんの人とお話しました。

日本の良し悪し、日本人の良し悪し、日本や自分を客観視する機会になった気がします。日本で感じる違和感が海外では納得になる。そんな個人的な感想もありました。これはまたちゃんと記事にしようかなって思う笑需要がなくても笑

そろそろ黙って23歳の抱負を、

23歳では22歳の一年に負けない経験値と共に学びを、
これまでと違うのは、その学びをカタチにする

airi

20代あと7年って考えると早いと思うんです。きっとその7年で今後の人生決まってくるなって思ってて、だからこそ特にエネルギーのある25歳までの3年間はいい意味で自己中に生きようと思ってます。

去年と言いたいこと変わらないので、引用します

22より



今年もきっと早い1年

昨日の自分をライバルに全力疾走は多分疲れるから、のんびり止まらずに歩きます笑

読んでくれた方ありがとうございます💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?