見出し画像

2023→2024

2023大晦日

今年の振り返りを書いていこうと思います。
今年の目標から振り返ると、2大陸制覇だったのね、、これはなんとオーストラリア大陸とヨーロッパ5カ国で達成としている!

さすが!

1〜3月は研究と卒研発表会とでひたすらコードいじって、大学の8号館に通い詰めてたなあ。卒業式もあって、同期はまだほぼ院にいるけどお気に入りの袴切れてめっちゃ楽しかったんだ。

同時に周りが就職、進学をする中で一人で自由に旅に出ること決めた。
大学の卒業式の前日にシャングリ・ラホテルのラウンジで両親にプレゼンをした。タイトルはあいりの大冒険。

3月にオーストラリアとニュージーランドに行ってみた。一人での海外は初めてでバックパッカーも初めてだった。まだ英語も全然できない中、人に恵まれておかげでとっても楽しい旅になった。

この時、メルボルンがとっても気に入ってしまい、今、年越しをメルボルンでするという幸せなことになっている。

海外移住がしたかったので、オーストラリアでのワーホリをすることにした

親からヨーロッパに行きなさいと謎のアシストをもらった。

そして、初夏から夏にかけて2つ目の冒険が始まった

韓国経由でロンドンからフランス、スイス、イタリア、バチカン市国まで南下、アブダビ、ドバイ、フィリピンを経由して帰国少し長い旅になった。

この旅ではヨーロッパの魅力にとにかく魅せられた。将来はここに住みたいと思った。カウチサーフィンというサービスを使って現地の人の家に民泊してローカル交流に徹したのもある。今までで一番の夏だった。

帰国後はワーホリの準備と、日本での思い出作りや両親との時間を大切にした。みたかったディズニーシーのドリームも見た。ずっと行きたかった阿蘇も行った。

2023一言で表すとなんなんだろう、、

学生が終わって、一気に自由度が増した。2022もたくさん挑戦してきたけど、今度ももっと広い枠組みでたくさん挑戦して、学べた気がする。人生史上一番人と出会い、話し、たくさん経験した、2023の半分は海外にいたなあ。

ずっとしたかった、海外移住、ヨーロッパバックパッカー、海外で迎えるクリスマスや新年、国際恋愛、海外での仕事などなどたくさん夢が叶った年だった。最後の最後にピアス開けたり笑

人生における新しいフェーズの1年目だったとも言える。

2023に一緒に時間を過ごしてくれた全ての人に感謝してます。本当に最後まで最高の年でした。ありがとう。

2024年は辰年!年女なんです
今年もやりたいことがたくさんあって今から時間大切にしなきゃって思うくらいやけど、

『今を楽しんで周りを幸せにする』

この私の人生のモットーを忘れずに毎日ハッピーに生きます!
抱負は

  1. 英語ネイティブに近づく

  2. イギリスアクセントつける

  3. 発信めげずにコツコツ頑張る

  4. オセアニアバックパッカー主要都市制覇!

  5. YouTube始める!

と書いておきます笑

UKのビザを来年に伸ばしたので、今年は1年南半球にいます!
最近、笑顔褒められることが多くて、嬉しいんやけど、持ち前の愛想と明るさで去年を超える最高の年にします!20代前半がもうすぐ終わるって思うとほんまに時間早い。

今年もよろしくお願いします!!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?