命名書製作に対する想い

名前とは、親から子への愛や想いがぎゅっとつまったもので

それ自体が親から子への一生ものの大切な贈り物だと

わたしは思っています。


「多くの幸せに恵まれますように」

「いつまでも健康でいてくれますように」

「まっすぐ素直な子になりますように」

などなど、生まれてきた我が子の幸せや健やかな成長を願い

あれこれ悩み考えて名前を付けられる方が多いのではないでしょうか。


そんな想いや願いを目に見える形として残すことで

家族の愛情や絆をいつでも実感してもらえたら嬉しいな、と想い

命名書を製作するに至りました。


子育てをする中で「大変だな」「しんどいな」と感じるときが

もしかしたらあるかもしれません。

でもそんな時に、命名書を見ることで初めてわが子を抱いた時の感動や

子供への愛を改めて思い出してみてほしい。

また命名書を送られたお子様も、成長に伴い親に対して

生意気な態度をとってしまったり、反抗したりするかもしれません。

そんな時に、命名書を見ることで親がどれほど自分を想って名づけを

してくれたのか、自分はどれほど愛されて生まれてきたのかを

確かめてほしい。


そうして、どんな時も一目見るだけで家族みんなが家族の愛を確かめられて

暖かな気持ちになれるような命名書になりますように。


そんな願いと、お子様への愛をのせて

一つ一つ丁寧にお作りし皆さまのもとへお届けします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?