見出し画像

UNIQRO U 2020SS購入リポート

コレクションの全体的な印象

今回ユニクロUのSSで購入したものを個人的な視点でレビューします。全体的な印象としては淡い色、いわゆるペールトーンのアイテムが多かったような気がしますね。ベージュ、カーキとかが印象深かったです。


購入したもの達

ワイドフィットジョガーパンツ

画像1

事前の段階では全くノーマークだったアイテム。今回の購入品の中ではダントツベストバイの一品です。

発売日の帰り際にふと目に入って手に取ると、ハリがあってなかなか良さそうなきじ感。在庫はLサイズしかなく試着してみると・・・メチャクチャ良い!!

わたりも極太で個性的なシルエット。でも裾がシボまってるからそれほど野暮ったくなくて。綺麗め好きな自分としては新境地を開拓した感じでした。

ただLサイズはあまりにも大すぎて。オンラインも売り切れでほぼ諦めてましたが。郊外の店舗に在庫が僅かだけあったのです。すかさず電車に乗って猛ダッシュで購入に向かいました。

試着してみると、、、イメージどおり!!ほんとにシルエットが神です!!   トレンドのホワイトを購入しました。大満足の一品です!!


リラックスフィットテーラードジャケット(セットアップ)

画像2

トレンドのセットアップをずっと探してまして。スーツみたいにカチッとしたやつじゃなくて少しカジュアル感あってでも綺麗めな感じのやつ。ありそうでなかなかなくて。

んで今回のこれは生地もリネンブレンドでシャリ感あって◎ルックもオーバーサイズで抜け感あるしドストライクでした。

カラーはブラウンかカーキでしこたま迷ったけど最終的にはカーキを購入。

涼しげな生地なので真夏も使えるし今年は着倒そうと思います。


スウェットカーディガン

画像3

ルックはブラウンだけどもブラックを購入。

事前には全く買うつもりなかったけども実物をみて購入することに。

オーバーサイズのシルエットと高級感のあるスウェット生地が気に入りまして。 ハリとツヤ感が絶妙なバランスなんだよね。

実店舗だとLまでの品揃えだけどもオンラインでXL購入してもよかったかも。

カーディガンはずっと探してたからようやくお気に入りの物を見つけられた気がします。ひとつ懸念を上げると誇りがつきやすいところ。

コットンロングコート(women)

画像4

11月から先行販売されてました。

レディースだけども元々ビッグサイズでメンズも全然着れる一品。

シンプルでオーバーサイズシルエットのカッコ良さと印象的なパッチポケットがアクセント。

ひとつ心残りとすればナチュラルにすれば流行りのホワイトコーデにもマッチングしたかなと、、、ただ元々レディースなので甘くなりすぎる危険もあるからブラックでよかった事にしまーす。

あとは定番のモックネックプルオーバー。もちっとした肌触りで着心地バツグン。洗濯してもシワになりにくいイージーケアも◎

まとめ

今年のトレンドのペールトーン、いわゆる淡い色合いのアイテムが多かった。それとワンマイルウェアの部屋でゆったり着れるモノも多かった印象。

自分がジョガーパンツ選ぶとかびっくりなんだけど、そのくらいいいアイテムと思いました。店頭在庫も少なくなってると思うけど騙されたと思って試着試してみてください〜。

春が待ち遠しいです。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?