見出し画像

やっとお気に入りのバックパックに出会えました!!

記念すべきnote初投稿です!
普段持ち歩く(通勤以外で)カバンを探してまして。今まではほぼトートバッグしかなかったんでバリエーションを増やすためです。

同僚に相談したらほとんどの人に「男は何も持たない方が良い」「そんなに荷物あるの?」とか言われたけど、、、男も色々あるんだよ。
デジカメとかモバイルバッテリーとかガジェット系でね。

そこで色々考えて”リュック”にしようかと。ただ一歩間違えるとオッサンの登山になってしまうから、アウトドアじゃなくテック系のキレイめでシンプルなデザインで探すことに。

イメージは固まったもののリュックについては無知だからYouTubeとか見まくりました。

<悩んだ末出した条件>
(大きさ)普段使いなのでデイパックサイズ
(デザイン)大人でも様になるシンプルなデザイン。カラーはブラック
(機能性)ノートPCが収納しやすい。収納が沢山 体への負担が少ない
(お値段)上限2万円

まぁユニクロや無印のも機能的だしコスパ最高だから、いいかなともおもったけどやっぱ素材が若干チープだったり、何より所有欲が掻き立てられなくて。長く使いたいしね。

最終的な候補は”Aer” ”ギャルソン” ”WEXLEY
下見もした結果、尚更甲乙付け難い結果に。
ただ、ギャルソンは収納ポケットが無kったり、PCケースはあるものの心許無い感じだったので脱落。吉田カバン製作なのでなかなかよかったんだけども。

Aer” か ”WEXLEY”か?パルコへ買いに行ったら、、、なんと狙ってた商品が両方共に売り切れ。入荷予定も未定とのこと。まぁ「急いで買わなくてもいい」と思って帰路についてふと立ち寄った雑貨屋さんに、、、”WEXLEY”が置いてあったんです。しかも見たことないタイプで値段も安い!!これは運命と思い購入しました!!

WEXLEYはベルギーのメーカーで日本では知名度はまだないけど機能性セキュリティかつミニマムなデザインにこだわったバックメーカーとのこと。お店で見つけた時に一目惚れしました〜

昨日PCや荷物を詰めて一日使用したけど、背負い心地は勿論、肩への負担が軽い軽い。この辺は流石です。買い物した荷物も余裕で入りました。一泊二日位ならいけるかもね。デザインもシンプル!ミニマムで大人にもキレイめカジュアルにも合いそうで◎表面の加工もいいし、コーデュラナイロンも耐水性高くて高級感もあってgood。

バックの中も黄色の生地になっていて荷物が見つけやすいし、コンパートメントも豊富だしジッパーもYKK製で開け閉めしやすいし、もう最高です!!

唯一デメリットを挙げるとすれば、単体で自立しにくいことですかね。これは旅行とかに持っていくときに痛感するかも、、、

とはいえ最高のバックパックに出会えました。末長く付き合えそうです。大事に使用していきたいです。

【商品名】
STEM BACKPACK CORDURA COATED BLACK(税込14,850円)

画像4

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?