見出し画像

インターンシップ体験の巻~第一話

コロナ感染が落ち着いたので、久しぶりに学生のインターンシップを受けいれることができました。
短い期間でしたが、様々な部門で多様な仕事に携わることができ、将来の就職に少しでも役立てることができたら嬉しいです。(^ω^)

通常は社内の方々が「ハイメックスってどんな会社?」と紹介してくれるのですが、今回は違う視点で紹介させて頂きます(#^.^#)

こんにちは。学生のMです。
インターンシップとして株式会社ハイメックスさんにて7週間の実習をさせてもらっています。今回は学生からみたハイメックスというお題で私が体験して感じたことや気づきを書いていこうと思います。

このインターンシップ行った事は大きく2つあります。
1つはCADを使った作図で、もう一つは工程管理の業務です。

私は普段大学では化学を学んでいる為、この2つの業務はどちらも初の体験でした。そのため最初は慣れない作業に苦戦しましたが何度かやっていくうちに複雑な形の製品の作図や、製造工程の多い製品の手配など実習当初と比べてより高度な業務ができるようになりました。皆さん分かりやすく教えてくださったので楽しく学ぶことが出来ました。

社内の雰囲気もとても良く、和気あいあいとしていると感じます。仕事に対しては真剣で人間関係は固すぎない良い空気感があると思いました。
ここまでお読みお読み頂きありがとうございました。