見出し画像

ザ・ノンフィクション

特任部門のEと申します。
ジョブローテーションにより、現在特任部門に所属しています。

特任部門は主に何の仕事をしていますか?という質問がたまにあります。
流れ仕事があまりなく、時期によって、仕事内容も変わるので、説明は難しいですねと思っていますが…( ̄▽ ̄;)

実は…特任部門は社長直下の部門になるので未来の取り組みを遂行しているので企業秘密となるのことが多く語ることは出来ません。(^_^;)
常にどうしたら未来に繋げられるのかを想像しながら業務に取り組んでます。

というわけで…ジョブローテーション前のエピソードを語りたいと思います。( ‐ω‐)b

以前営業支援の仕事は5年ほど携わってきました。
当時、営業支援の仕事範囲は明確ではなくて、問合せがきたら対応していくしかありませんでした。
支援業務がこなせるようになると営業技術系の仕事も少しずつ任されるようになりました。

分からないことだらけで大変な時もあったけど、
今…
振り返ってみると、その状況のおかげで、頭をフル回転させないと進まないことがたくさんあって、自己成長のチャンスに繋がったと思います。
今の営業支援体制は詳しくわからないけれど、少なくとも当時よりは仕事の範囲が明確になってるので、業務がやりやすくなったかもしれないですね!(^-^)
営業支援の必要なスキルとして、WORD、EXCELなどできる方が仕事はしやすくなりますが、業務処理の優先順位を付けられることが必要で大事だと思います。優先順位を付けられる事によって、余裕を持って業務処理できるので、ミスの軽減にも繋がります。

おまけ情報
給与に関し、良くもなく悪くもなく、無駄使いしなければ、生活できるレベルです。(* ̄∇ ̄*)フッ
コロナ前はディズニーランドの割引券がありましたが、いまは一般的な社会保険などが福利厚生になっています。

♪生きて~る 生きている~♫
-------------------------------------
現時点これはリアルですが、
これからはより働きやすい会社にするためにいま皆で頑張っています。