Airbnb, 民泊の集客について

京都にて民泊やら簡易宿所を取った町家旅館やら運営しています。最近は集客がなかなか難しくなっているとの話もちらほら聞くようになりましたね。大阪とかでは、特に競争が激しいですね。

ということで先回りをしてAirbnbも連携できるチャネルマネージャー(サイトコントローラー)を導入してみました。ホテル業では当たり前のやつですが、国内サイトコントローラーはAirbnbは非対応なんですよね。笑 東京のシステム会社に導入してもらいました。iCal連携よりさらに早いので、オーバーブッキングの確率も下がりますね。

また、この導入コンサルもやっていきます。まずは、実験的に小規模ながらやっていくつもりをしています。興味ある方はいるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?