見出し画像

本当の使い方教えてよ、壊れかけの加湿器

本格的に寒くなり始め、空気の乾燥が気になるようになってきました。最近は部屋でもマスクをして寝るようにしています。家に加湿器は一応あるのですが、すでに故障しています。以前にほんの出来心で、水の代わりにりんご果汁100%ジュースを入れてしまった為です。アロマオイルみたいに、ふんわり甘い香りが部屋じゅうに広がるといいな、くらいの軽い気持ちだったのです。

今さらながら「加湿器 ジュース」で検索してみると、Yahoo!知恵袋などで「加湿器にジュースを入れるとどうなりますか?」といった内容の質問がいくつかあり、それらの回答は全て「壊れる」でした。どうして最初にしっかりと調べておかなかったのでしょうか…。

そして、加湿器が動かなくなったのは当然のこととして、何より部屋の壁紙やフローリング、布団や毛布、服や小物に至るまで、ありとあらゆる物すべてがベッタベタになってしまいました。当時の行動を省みると、言うなれば私はリンゴの果汁を霧状にして部屋じゅうに撒き散らしていたのです。常軌を逸した所業です。せめて無果汁のフレーバー入り天然水などにしておけば、まだ被害も少なかったかなと思いますが、よりによって果汁100%ジュースを選んでしまった私の失態です。

香りも甘かったが、考えはもっと甘かった。

最後に救いようのないオチが付いたところで、これからも私の失敗談を、時間を見つけて懺悔していきたいと思います。お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?