見出し画像

✨初投稿✨

こんばんは!!
先日8月20日にairatticデビュー半年迎えたので今までをまとめてみようかなって思ってnote初投稿してみました!!
最初に自己紹介させて下さいっ🙌🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モラトリアム/都市/平熱/20代をモチーフにしたギターロック・エレクトロニカサウンド中心のアイドルグループ。グループ名はair(空気)とattic(屋根裏)を組み合わせた造語。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

airatticダスティーパープル担当、桜木穂乃花です!メンバーの中で1番身長高いけど159cmと平均身長で腕が身長よりも4cmくらい長めについてます。最近はONE PIECEとスキンケアにハマってまってます!
歳を重ねていくほど時間がとても短く感じられて小学生の頃の1年間は凄い長く感じたのに、一瞬にして1ヶ月が過ぎ、気づいたら一年経って最近恐怖すら感じてきてます。

2022年2月20日にWOMBさんでデビューライブから遡り私の始まりは10月24日の締め切り3時間前くらいに応募したところからはじまりました。私は以前活動していた時からブランクがあるのですがその期間ずっと毎日オーディションサイト見て受けたいものがないか探して、応募して、落ちて、の繰り返しでなかなかいいご縁がなくて正直少し諦めかけてた時、ふとインスタの広告に出てきたのがairatticのオーディションでした。その時初めて事務所を知ったし、寧々ちゃんも知らない状態で、(夢日和は知ってました笑)改めて受けた理由を考えた時

Concept

言いたいことも言えず、沢山の気持ちを抱えて生きてきたあなたへ。少しだけ大人になってしまった後の、幸せでも不幸でもどちらでもない平熱な僕らの居場所。 

これを見てなんか少し胸が苦しくなったと同時に最後のチャンスかもしれないと感じて応募しました。一次、二次、三次、四次審査と進み遂に念願の合格頂けて私にとって2度目のアイドル人生スタート迎えました。
12月22日初めて顔合わせした時はほぼ無言で歩いて必要最低限の事しか話してなかったな…人見知りしすぎ笑まどちゃんだけは二次審査の時お互い着替え遅くてやばいやばいってやっていたのを覚えててなんとか少し話せたけど、最初にみんなと仲良くなれた瞬間が合宿1日目の夜に焼肉屋さんでした。お酒の力で打ち解けられたあの日はairatticの中では伝説の一日!!(この時写真撮っときたかったけどデビューまで写真撮っちゃいけないルールあったからないの悲しい笑)


そしてデビューまで振り入れ、練習、レコーディング、撮影など準備が整うにつれてここが新たに活動していく場所で一緒に活動するメンバーなんだって実感が湧いてきて、気づいたらデビューの日があっという間にきていました。舞台袖めっちゃ緊張して手が冷たくなってて気合い入れるために円陣みたいなのやったんだけど決まってなくてみんなでさーけ!さーけ!って気を紛らわせてたの本当に今思うと頭おかしい笑

airattic .tokyo2022.2.20  set list

1  SE (air)
2  #343
3  invisible
4  mixjuice
5  環状線チルドレン
6  ambient
7  灰色の街について


そしてairatticはスタートしました。
デビューしてからの半年はライブして学んで練習して、ライブもメンバー同士も探り探りな感じで来たように思います。
半年経ってなんとなくだけど自分達の形が見えるようになってきて、気づけば心強くなってる大好きな仲間が周りにいて、支えてくれてる方がいて、応援してくれる方が少しづつ増えてきて、ここに私がいてもいいんだって、airatticがこれからの私の居場所なんだって感じた時間でもありました。
これからもねねちゃんまどちゃんひなちゃんと色んな経験をして、乗り越えて、それぞれが望む先へ、欠けることなくairattic続けていきたいな、、、そして出会ってくださった人達にとって私達にとって心地のいい素敵な居場所にしていきないなって思ってます!


この半年間にairatticに出会って下さった方、好きにになって下さった方、ありがとうございますっ!今よりも大きい会場でもっともっと沢山の人を呼べるくらいになれた時、今一緒に過ごしてくれてる時間が大切な宝物になれるように、これからも最大級のやっていき!をしていくのでよろしくお願いしますっ✨そしてこれから出会うかもしれない方へ、出会うタイミングは人それぞれあなたにとって必要と感じた時、何かのご縁で出会えるものだと私は思ってます。そんな時にairatticと出会えるようにステージで歌い踊り届けたいと思います!!


ここまで長々と読んでくださりありがとうございました!!これから定期的にnote更新していこうと思うので読んで楽しんで頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いしますっ🤲🏻

2022.8.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?