見出し画像

考え方が分からないから何も出来なくなる

こんにちは!小山内愛です!

やることはわかっている。
だけどどうやったら良いのか分からない


これが良くある悩みだと思う。


たとえば、
売り上げを上げなきゃいけない。

どうやって上げるかはわかる。
それをどう考えたら良いか分からない。


ちょっと難しいんですが、
物というか、テクニックなんてわかるんですが、
どうしていくか、どう考えていくか、
これが分からないんです。

しかも、それをする自分の状態がわからない。


分からないものだらけ。


ということは、
売り上げが上がらないという問題にたいして、

何がどうなっているのか。
という、要因と原因を見える化して
アクションプランを出していく必要がある。


そうなってしまうには理由が必ずあります。


ダメダメジャッジしていると、
本当に大切なことが何も見えなくなるので、ちゃんとすくいあげてあげることがだいじだと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?