見出し画像

部活勧誘大失敗した君へ

君と同じクラスになるのは2回目。

中1のときのとある行事でユニークなあだ名をつけられて以来、君のあだ名は3年以上たった今もずっとあの名前で定着している。

蔑称なわけじゃないしむしろ褒めてるんだけど、あのあだ名でよかったのか感は否めない。しかも3年以上続くなんて誰が想像できたよ。びっくりだよ本当に。

文化部で頑張っている君、私は君にすこーしだけ未練がある。

それは同じ部活に君が入らなかったこと。

何部に入るか決めていなくて、卓球がそこそこ好きだと言っていた君。
現在廃部必至な卓球部ですが、彼が入れば少しは安泰と思って部活に勧誘した。
でも何より、一緒に部活する仲間が欲しくて、それが君なら楽しいに違いない、と思ったわけで。

1回は私の押しに負けて体験に来てくれたけど、それっきりで、全然別の部活に入ってしまった。
だけれど体験に来てくれた、それだけでも十分君の優しさは窺えるし、君が入った部活充実してそうだし、何ならその部活ですごい賞とってくるし。

そんな君の決断は絶対間違ってなかった。
だからこれからも頑張ってください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?