見出し画像

休学中の君へ

君は中1のときからずっと同じクラスで、
目立つ方ではないけどみんなからの信頼は厚くて、
絵が上手くて、
とっても優しくて、
私の大切な友達で、

そして、
ずっと休学している。

なんでこんなことになっちゃったんだろう。

私はもうずっと、半年以上君の顔を見ていない。
君の声を聞いていない。

私は君のこと友達だって思ってたけど、君にとっては違ったんだろうか。
だから私に何も言わないで休学の道を選んだんだろうか。

休学って、いつまで続くんだろう。

3月まで休学ってことだったから、4月になったら、また来てくれるのかな。

もしかしたら、このままずっと、だろうか。

君がいない教室が、何も変わらず穏やかなのが悔しくて、悲しい。

もっと一緒にいたら、もっと話をして、聞いていたら、もっと嬉しいことも悲しいこともたくさん知っていたら、こうはならなかったのかな。

中3のときから休みがちだった君は、あのときからずっと休学を選ぶほどなにか悩んでいたんだろうか。
あの頃はずっと隣にいたのに、君が心の奥で何を考えていたか、ひとつも分からない。

また学校に来てよ、なんて我儘言えないけど、でも、君との思い出が過去のものじゃなくて、これからも作り続けていくものであるように。
これからも私が君の友達であれるように、ただそれだけを願っている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?