エアコンのリモコンが利かない

エアコンのリモコンが利かない

最近の記事

やりたいこと

いま、自分のやりたいことはなにか。 趣味は、映画鑑賞、ゲーム、たまにスポーツ。 ところが、スマホに一日が乗っ取られている。 映画を集中して観られない。 ゲームは淡々と作業のように。 スポーツもほぼやらなくなった。 Twitterを見て、だらだら過ごす。 これでいいのか。 やりたいことをやるには意欲が足りない。 仕事は忙しくないが、稼げもしない。 だからといって新しいスキルを身につけて稼ぐのは手間で。 一度しかない人生。 誰かの役に立ちたい。 弱っている人がいたら

    • この状況が変わったら

      これは日記で、未来の自分に向けて書く。 本日、この状況が変わった後に会社がどう対応していくか、ふんわり情報が降りてきた。 下っ端だから決定には何も言えない。 が、上とは考え方が全く違っている。 直属の上司も頭を抱えていた。 この仕事は誰のために、何のために。 真面目に働いているのが馬鹿らしい。 やれることをやるしかない。 頑張ろう。 最近、自己が肥大化している気がする。 謙虚さを忘れずに。 しかし、鮮やかに。 主張するべきことを主張できるように、 すべきことをする。

      • 幸せについて

        誰かが定義した幸せに乗っからず。 誰かと比較することをせず。 社会に生きると、難しい。 自分の幸せを追求するとして。 思い通りに振る舞い続けることができない。 そりゃそうだ。 嫉妬はどこにでもある。 他者への嫉妬、他者からの嫉妬。 行動は影響を受ける。 自分で自分の幸せを定義するとき。 そこに諦めが混ざる。 これで満足だ、と自分に言い聞かせる。 これからも考え続ける。

        • まずは始めてみよう

          短くてもいいから、今日から、少しずつ文章を書いてみようと思う。 飽きっぽいし、自分にとことん甘いから、何事も続かない。 趣味も、勉強も、仕事のためのスキルアップも、毎日、という感覚で続いた試しがない。 昨日も筋トレをサボってしまったし、ログインボーナスはすぐに途切れる。 なんとか出社はしているが、突発的に休んだりしてしまう。 世間がこんな状況で、自分の立ち位置も定まらず、何もしないことが漠然と不安だから、まずは、文章を書いてみることにする。 売れていた「13歳のハローワ