見出し画像

継続する事、新しく覚える事

こんにちは、メザニンです。

今日は天気がとてもよかったのですが、
一歩も外に出ず、
フォトショップの勉強をしていました。
ブラシを新しく自分で作るという事をしてましたが、
これはやってて楽しいから夢が広がります。


少し疲れたら、大好きなアーティストさんの記事を読んで、
気分転換をしてたりしました。
というか、記事を読んでいる時間の方が長かった気もします。
その方が、インタビューの質問:
アーティスト にとって最も重要なクオリティーとは何でしょうか?
という質問に対して答えていたのが、

1,基本は続ける事。
2,楽をしない事。
3,自分にしかできない表現を大事にして、
  流されないスタイルを確立する事。
4,楽しむこと。

と言っていました。

やっぱり最初に出てくるワードは
続ける事
でした。

本当に何事も継続なんですね。
noteもたまに休みたくなる時があります。
でも、一回休んでしまうと、ついつい自分に甘えてしまい、
ドンドン休んでしまいそうなので、
これだけはがむしゃらにしがみついてます。(笑)
なので頑張ろうっと。(マイペースで)





ここからフォトショの忘備録になります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水彩用のブラシ作成

画像3

Brush  Tip  Shape - 48

画像4

Shape Dynamics - Size Jitter 50%
                           -Control off

画像5

Scattering - Scatter Both Axes 50%
                 -Count 2

画像6

画像7

画像8

Color Dynamics - Foreground / Background 50% : important

画像9

save Brush

ブラシ完成しました。
いい感じのブラシです。

サクッとイラストレーターを使って、
観葉植物を作成~。

観葉植物

この時、葉っぱと、
枝の部分は別のレイヤーでフォトショップに移行
先ほど作ったブラシでペイントしていく。

観葉植物

完成
まだまだ始めたばかりで、
思うような水彩画にはなりませんでしたが、
一に練習、二に練習ですよね!


さてと、このまま座っていると太るので、
(もうかなりお腹まわりが浮き輪状態)
24ジムに行ってウォーキングしてきます!


今日もお時間いただき、ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?