見出し画像

【環境トップ】黒馬マホイップ|シティ静岡予選全勝

こんにちは!本日はチーム神楽のnoteを閲覧頂きありがとうございます!!
今回は
最近の流行りはマッパやマホといったポケカ女子ゆめかわデッキ♡神楽期待の新人しろあん
超エネルギー加速大好き!神楽の番長Kai が
黒馬マホイップで結果を残したためnoteを書いていこうと思います。

note作成はきんのたま大好き、清純ポケカ女子代表ことあべが代筆させていただいてます!質問等はIDを乗せておくのでしろあんへよろしくお願いします。

戦績

たみポケチーム戦個人成績
6-0 しろあん(@pokekano_shiro )
⭕白馬 (モスノウ型)
⭕悪バレット
⭕ムゲンダイナ
⭕ドガスダイナ
⭕ブルーオロヨノ
⭕黒馬MM(凱さん)

シティリーグ静岡
ベスト4 しろあん(@pokekano_shiro )
予選
❌白馬(インテ型) 事故
⭕れんげきウーラオス
⭕ムゲンダイナ(ハリーセン)
⭕れんげきテンタクル
⭕白馬(インテ型)
決勝
⭕黒馬マホイップ(59枚ミラー)
❌黒馬MM 事故

ベスト8 Kai(@kai07401488 )
予選 全勝
⭕ビクティニ
⭕黒馬MM
⭕セキタンザン
⭕黒馬MM
⭕白馬(インテ型)
決勝
❌黒馬マホイップ(59枚ミラー)

環境デッキへの有利不利

■黒馬MM 8割
マホイップでワンパン火力が出るためかなり有利に試合が進む。雪道オロヨノ型だと序盤バグる可能性はあり。

■三神ザシアン 7~8割
黒馬メインで戦い、高火力を押し付けていく。
アルティメットレイを打たれる前に倒すことが可能なためテンポをとることが出来る。

■白馬 7~8割
相手はワンパン出来ないのに対して、こちらがワンパン出来るのでかなり有利に試合が進む。インテ型は打点調整ができるため7割。

■れんげきウーラオス 7~8割
弱点ゲームなのでかなり有利ではあるが、相手の回し方によっては有利ではあるが絶対勝てる訳では無いので油断はできない。

■ムゲンダイナ 5分~6割
マホイップがいることで相手はムゲンダイナを出さなくてはいけなくなるため勝ちやすくなる。

■ドガスダイナ 3割
後1かくせいがかなりきつい。

■ジュナイパー 6~7割

アルトラルビットと秘密のカードでかなり勝ちやすい。ジュナイパー大好きなあべは9割くらいの確率で負けてます。

他の黒馬マホイップを見ていてこれがあるから勝つことが出来た強いカードが入っていないのでレシピから有料にさせて頂きます。有料部分にはデッキレシピ、採用理由、先に挙げた環境デッキへの戦い方について書いてあります。

ここから先は

2,457字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?