見出し画像

【大放出!】第1回新弾収録カードでデッキ作って「ホンモノ」のビルダー決めよう選手権 イーブイヒーローズ編

どうも皆さん、最近オルタージェネシスしてますか?
こんにちわ、神楽のTaroです。

ついにイーブイヒーローズが発売されました!!
しかもハイクラスデッキも!!!
カードプールも増え、これから環境も変わっていく中新しいデッキを作らないといけない現プレイヤーの皆さん。
そして、ブイズ大好き!コレクター、ハイクラスデッキ発売でポケカを始めようと思っている未来のトッププレイヤーの皆さん。

同じ悩みを抱えていませんか?

そうです。
カード種類多すぎてどんなデッキ作ったらいいかわからないですよね?

そこで今回はチーム神楽メンバーがそれぞれ考えたデッキを8種類公開致します。
その後、Twitter神楽アカウントよりアンケートを実施しどのデッキが一番よかったか投票していただきたいです。

そして、一番に選ばれたメンバーには「そのデッキで大会に出て、戦績と感想を記事にする義務」を得る権利が贈呈されます!!👏👏👏(仮)

選考基準は皆様にお任せします。
例)強そう、面白い、使ってみたい、魅力を感じたetc
ぜひとも、ご協力よろしくお願いします。🙇‍♂️

【参加メンバー】
・エアー
・J 
・たつぼー
・あべ
・Taro
以上、その時打ち合わせに参加してた人

・まえじま(リーダー)
・kai
・しろあん
以上、最近apexし過ぎてる奴
計8人です。

それでは早速、デッキ紹介に参りましょう

エントリーNo.1
【スーパーパワーデッキ】

スーパーパワー

「作者コメント」
使ってみな 飛ぶぞ


エントリーNo.2
【イチゲキゾロアークバレット】

イチゲキ

「作者コメント」
ゾロアークから相手に合わせて戦う相手を選択しよう
ヒエクデッキなのでサイドレースで有利をとっていこう


エントリーNo.3
【白馬グレイシア】

画像3

「作者コメント」
メロンを沢山打ちましょう!
先行なら白馬で戦いながらグレイシアを育てて、後攻なら1ターン目からグレイシアを育てよう!


エントリーNo.4
【サンドラインテレオン】

画像4

「作者コメント」
相手デッキ色に合わせて戦うポケモンを考えて戦おう
ドラパルトでダメカンをばら撒いていき終盤はインテレオンとサンダースvで大量にサイドをゲットだ!


エントリーNo.5
【グソクゾロアーク NEO】

画像5

「作者コメント」
ゾロアークのげんえいへんげでグソクムシャを落ち武者のごとく蘇生!!
悪タイプに有利なケケンカニやV・GX主体のデッキを完封できるチルタリスで臨機応変に対応していこう!
オシャレポイントはサンダースだ!!!


エントリーNo.6
【水VMAXバレッド】

画像6

「作者コメント」
バブルポッドから制圧をねらえ!
シャワーズのバブルポッドからカメックスVMAXやカメポチャでエネを広げていこう!最後にバブルポッドからアローラサンドパンでフィニッシュできたらなお良し!


エントリーNo.7
【もちろん俺らは抵抗するで、コインで🤜🤛】

画像7

「作者コメント」
先1しかぐんぐんシェイク使わない?だったら何ターン目でも立っちゃえば最強なカードを使えばいいんだよね。非エクは己の拳で潰しましょう。


エントリーNo.8
【漆黒の蛙|見えるか?貴様の火遊びとは一味違う魔を秘めた本当の炎術が...】

画像8

「作者コメント」
邪眼の力を舐めるなよ...

邪王炎殺黒龍波ーーーーー!!!!



記事編集中・・・。

なんで3つも非エクいんねん!?!?
イーブイヒーローズ発売記念だって言ってんのに💢

デッキ名やらコメントとでふざけだす始末・・・
今後の活動が不安になりました。

と、言うわけで全てのデッキが出揃いました。
正直期待していたデッキレシピじゃないでしょ?
私がそう感じてますから。
でも、個性的で面白いデッキだなとも思ってます!
どれも一回作って回してみたいです。
なので、皆さんも少しでも興味を持ってもらえたらデッキがあれば
是非投票してください。お願いします。

注) これらのデッキはメンバーが即席で作っております。
ご使用後のクレームはお受け出来かねますのでご了承くださいませ。


皆様のポケカライフがより良いものとなりますように。

See you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?