見出し画像

【動画】普段ポケカしなくてもそこそこ勝つ方法|静岡シティBEST8|ザマザシコアバリア

自己紹介

はじめまして、神楽の「まえじま」と申します。

普段はAPEXしながらおっぱいのことを考えています。

今回は運良く静岡シティBEST8に入れたので備忘録も兼ねてnote書きます。

でも練習してないから詳しくは書けないし、全文読むの面倒ですよね...だから動画にしたのと、出来るだけ簡潔な文章にしました。

読むのだるい方はこちら

文章ほぼ読み上げだけどこの方が倍速とかでも見れていいでしょ?

レシピと経緯

画像1

僕はデッキの正解よりも、早くデッキ決めてプレイの正解探した方が結果出やすいと思ってます。だから1か月くらい前に数戦したルカザシを握る択しかありませんでした。社会人だし練習するモチベもないしAPEXやりたいし...

でもくちたけん出て「やべえ...ルカザシの強み消されちゃったじゃん...」ってなって「スピザシかコンザシ強くね」ってなったけど、回したら炎に全然勝てなくて...困ってたらチームメンバーのととくんが「コアバリアどう?」って教えてくれてこうしました。

当日のマッチアップ

画像2

予選1 〇 ムゲンダイナ

予選2 〇 FTB

予選3 〇 クワガノンドクケイル

予選4 × ルカザシ

全勝卓が引き分けたおかげで全勝者2人になって予選4位通過

決勝1 × マッドパーティー

練習してないデッキに勝てる天才ではないなって感じの結果でした

でもなんででしょう...おっぱいってただの脂肪なのになんであんなに魅力的になんでしょう。おっぱいの呪縛から解き放たれる方法を知っている方はぜひDMください。


各デッキへの立ち回り

画像3

●VMAX系・・・ザマゼンタごり押し

●三神・・・クロバット使わない

●ザシアン・・・ザシアン食い合戦(こっちは耐える確率高い)

●炎系・・・スタンプからまくる(ブルーレシリザにはまじで勝てない)

●GXメイン・・・ネクロズマ上手に使う

●クワガノン・・・マオスイととりつかい使えば勝ち​

迷ったこと

画像4

●コロナやばそうだしAPEXしたいしぎりぎりまでシティ出るかどうか迷った

●最初はタッグコール型で回してたけどなんかグズハラうっても解決しねえなんかたりねえってなってグズハラ抜いてタッグコール抜いた

●コーティング3入れたいけど基本鋼減らすと「ふとう」あたらなくなるし結局2にした

●ゴーグル1枚入れてもグズハラないから引けないからなし

●メルカリ基本使わんけど後1オルジェネとか返したいこともあるしミラーの時は使いたいからいれといた

●うねりか無人か、スタンプと絡めること考えたら無人だけど雑に強いのはうねりだし...わからなかったからととくんがうねりって言ってたからうねりにした

普段ポケカしなくてもそこそこ勝つ方法

画像5

ふざけた記事読んでくれてありがとうございます。最後に普段ポケカしなくてもそこそこ勝つ方法を言語化してみました。

結論「そこそこ強い仲間を作る」です。

仲間が強いに越したことないけど、よねたくさんとかサニーゴさんとか仲間になってくれるわけないじゃないですか...だからそこそこでよし...

僕はずっと一人でした。

親戚の小学生に教えてもらってはじめたので、ジムとか行くときも大会行くのも一人でした。でも大会いってるうちに毛深いけどかわいくておもしろいけすけ、厳しいけどイケメンで0→1作れるJと仲良くなり、3人で大会がなくても練習するようになりました。一緒に大会にいったりしはじめました。そうするとさらにどんどん和が広がって、エアーさん、たつ、たろ、まつだ、かいくん、ささき、ととくん、僕が大好きな人たちがお互いに案を出し一緒に練習してくれるようになりました。

今は大好きな仲間に囲まれて普段APEXをしています。

大会前になるととくんとたろ、エアーさん辺りが全部教えてくれます。

本当に役立たずで申し訳ないです。

今回僕は運よく勝てたのは、僕がAPEXをしている間、一生懸命考察し、勉強し、知識をくれた仲間がいたからです。

弱いくせにチームとか言うのだせええ

「チームとかなんかかっこつけてる感じでだせえ」とか「弱いやつらの集まりじゃしょうがない」とか思われる方もいると思います。僕らのことをバカにしている人もいると思います。みんなシティベスト8くらいだし、CLはまつだ以外は最高5-3とかだし...

それでも僕はチーム作るべきだと思う例え大した成績なくても。

このゲームある程度いったら練習したやつの方が強くないですか?でも皆さん忙しいからなかなかそんな時間も取れませんよね...そんな時仲間がいるとめちゃくちゃ効率的に環境の理解が進むんです。

自分の代わりにそれをする人が必要です。人任せでくそ人間だなと思われると思うけど「練習しなくても勝ちたい」というわがままを通すにはこれしかない

最後に

画像6

大した成績でもないのにノート書いてごめんなさい。僕たちはシティトナメあがったら強制でノート書くルールにしたから暖かい目で見守ってくれ...

大会で会えば仲良く話してくれるみんながいて幸せです。たまに大会行くのが楽しいです。これからも仲良くしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?