見出し画像

DAVELLO gastropub

皆様こんにちは!common公式パートナーのaiRです!

今回は柳小路にあるワインバル、DAVELLO gastropubをご紹介させて頂きます!

画像8

二子玉川駅から徒歩3分。高島屋の裏、柳小路の一角にあります。

それでは早速いってみましょう!

DAVELLO gastropubとは

DAVELLO gastropubは、洋風美食酒場としておしゃれな店内でゆっくりとお食事を楽しむことができます。
gastropubは、「美味しい居酒屋」という意味があり、ワインだけを1〜2杯嗜みつつ、気軽にダベることができるお店を目指しています。

画像1

DAVELLOは「ダベる」からきているとか👀
ふらっと立ち寄り、気軽にお喋りできる、そんなお店を目指しています。

最近まではコロナ禍の影響もあり、お客様の来店はランチタイムがメインでした。
現在はお酒の提供も可能になり、ディナータイムの営業も熱を取り戻しつつあります。

食事を通して人と人が仲良くなることが好きだったオーナーの慎(しん)さん。
生まれ育った二子玉川で、街の人がふらっと気軽に足を運べる食事の場を作ることを決意。

ランチからディナーまで通しでお店をオープンすることで、いつでも街の人が来店できるような心遣いがしてあります。


画像2

おしゃれな店内。敷居が高そうな感じがしますが、日替わりのおつまみがあったりと、お手頃な価格でお食事とお酒を嗜むことができます。

店内には多くのワインが並び、1つ1つテイスティングしてからお好みのワインを選ぶことができます。
(なかなか1つずつ試飲しながら味を確かめることができるお店は少ないですよね...👀)

画像3

綺麗に陳列された豊富な種類のワイン🍾

画像4

イケメンオーナの慎さん。
おすすめのワインを紹介してくださいました。


それでは、オーナーの慎さんをご紹介させてください^^

DAVELLO オーナーの慎さん

画像5

インタビュー中の風景です👀
お店のことやご自身のこと、ご丁寧に教えていただきました。

慎さんは二子玉川生まれ二子玉川育ち。
その後アメリカの大学ではレストランマーケティングを専攻し、
滞在時にはニューヨークのレストランで働いていたそうです。

ニューヨークのレストランではキッチンで勤務。キッチンにはメキシコの方が多かったそうで、スペイン語でコミュニケーションをしていたとか👀

帰国後、二子玉川の飲食店で勤務したのちDAVELLOを創業しました。

『二子の街のための飲食店をやりたいです。街の人が気軽に足を運べて、集える場所にしていきたいです。』

二子玉川に在るお店として
〜DAVELLO gastropub〜


オーナーの慎さんに今後したいことを聞いてみました。

『ジャズの生演奏や、珈琲イベントを始め、街の人が喜んでもらえるようなイベントをお店で開催していきたいです。また、お店に気軽にワインを飲みに来れるようなお店を創っていきたい。』


commonでもイベントの投稿をよく拝見しますね👀
私たちも実際に行ってみて、とても素敵な雰囲気で食事を楽しめました🍷
おすすめです^^

画像6

画像7

DAVELLOで開催されたジャズの生演奏。
演奏者の方々も二子玉川にゆかりがあり、お店にお客様として来店した際に
自然な流れで演奏会が決定したそうです😵

今回はDAVELLO gastropub、オーナーの慎さんをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?


今後も二子玉川のお店をどんどん特集していくので、お楽しみに〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?