見出し画像

commonスポット体験してみた!part2

みなさんこんにちは!common公式パートナーのaiRです🙌
最近は雨模様が続いて、また梅雨入り?かと勘違いしてしまいました😲

前回、commonスポットの体験をnoteにまとめさせていただきましたがご覧いただけましたでしょうか??

↑シュクレペールさんに置いてあるcommonスポットの紹介

今回は他のcommonスポットも体験してみたので、その感想を共有しますね〜🙌

commonスポットとは


commonスポットとは、譲渡機能においてユーザー様同士が、非対面で譲渡品を「置き渡し」できる、街なかスポットのことです。
詳細は↓


commonスポット  住まいと暮らしのコンシェルジュ

前回はシュクレペールカフェにあるcommonスポットを利用した体験談を書かせていただきましたが、今回は「住まいと暮らしコンシェルジュ」にあるcommonスポットを利用させていただきました🙌

住まいと暮らしコンシェルジュは、マイホームの購入や売却、リフォームを始めとした暮らしのサポートを相談できる窓口です!
詳細は↓


二子玉川ライズ S.C にあります!
commonスポットはどこにあるのだろう。
入口のそばにあります!
遠くから見たらこんな感じ


こんな人におすすめ

無人受け取り場所なので基本的にはシュクレペールさんに置いてあるcommonスポットと変わらないですが、

・スーパーやライズでそのまま買い物をしたい時の利用

・駅の近くに用事がある場合の利用


例えば、電車を使って外出する場合やちょっと生活雑貨を買いに行きたい場合などなど『何かの用事のついで』に利用できるスポットです!

実はもう1個あります。。。!


ライズ地下一階の東急ストアのそばです!
エレベーターの目の前にあります。
定期的に番号が変わりますよ〜!
大きさも十分にあります!

最後に

みなさん、commonスポットはいかがだったでしょうか?
二子玉川のいろんな場所にcommonスポットがあるので、生活の様々なシーンでぜひ利用してみてください!🙌
(詳しいスポットの位置や許容寸法はアプリ上でも確認できます!)

それではまた!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?