見出し画像

commonスポット体験してみた!

みなさんこんにちは!common公式パートナーのaiRです!
梅雨も明け、夏はもおすぐそこですね🌊

早速ですが、commonスポットを皆様ご存じでしょうか?!


先日commonに出品してみて、お譲りする方が見つかったので
早速commonスポットを利用してみました🙌

今回訪れた場所は、なんと、、、
季節のパフェメニューでいつも魅了しているシュクレペールさんです!!

そう、シュクレペールさんの一角にcommonスポットが置いてあります!!

commonスペースの場所に関して


シュクレペールさん
シュクレペールの裏の出入り口に発見!
このような形で半透明のケースが用意されています。
正面から見るとこんな感じ
ケースの中にお渡しする品物を入れておくだけだったので簡単でした!


実際にcommonスペースを利用した感想

次に、実際にcommonスペースを利用した感想を少し記していきたいと思います。

結論から述べると、めちゃめちゃ楽ちん!!!です。

  • 指定の時間までに品物を置きに行けば良い。

  • 空いた隙間時間で大丈夫

  • カフェに併設されているからそこで休憩もできる!

上記の3点がとてもよかったです!

実際にあったお話しを1つすると、、
この日は「お昼の12時ごろまでにcommonスペースに入れておけば大丈夫」でした。
なので当日シュクレペールさんがオープンする9時〜12時までの3時間のうちどこでも好きな時間で品物を置いておけば良かったのです。

まずこの時点でとても時間に余裕があり、安心できました。。
(寝坊しても大丈夫。。!)

実際この日は朝からお家の掃除など溜まっていた家事をこなしてから、
大体10時半ごろにシュクレペールに到着しました。
その後ドリンクとケーキを注文してカフェで少し休憩をして、帰り際にcommonスペースに品物を置き、帰宅しました。

帰宅して数時間後に無事受け取れたといったメッセージがありました!

こういう方におすすめ!


・忙しくて相手と時間を合わせることが難しい方
∟一番おすすめです!ピンポイントで時間を合わせる必要がないので、
ご自身のスケジュールを自由にアレンジすることができます!

・人と会うのが少し苦手な方
∟人と会うことが苦手というより、「初対面の方と話すのが苦手な方」は
commonスポットとっても良いと思います。
指定された場所に持っていき置いておくだけですので簡単ですよ〜!

・シュクレペールさんでお茶をする予定がある方!
∟これは実際に使ってみて感じたメリット!
シュクレペールで用事がある方や、そのままカフェでゆっくりしたいな〜って時にはぜひ利用してみてください!

最後に

今回初めてcommonスペースを利用しましたが、とても簡単でこれなら無理なく活用できそうだなあと思いました!

ただ、今住んでいるお家からだと場所が少し遠いので次はもう少し近場のcommonスポットを利用してみようかと思います!

みなさんもぜひcommonスポット利用してみてくださいね〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?