見出し画像

形から入るタイプです

今日でニートが終わりです。

だらだらして、散歩して、買い出しして、環境調整をしました。
シンク下の収納を設置したり、デスク周りをまとめたり。

デスクは初めはこんな感じだったけど

女優ミラーを置いて、似たものはセットにして配置、だいぶ使いやすくなりました。▼

ミラーはこんな風に伏せられるから、必要な時に出し入れして使えます。

そう!形から入るタイプです!

新しい生活もなんとかなります、きっと!

朝はゆっくり過ごして準備すると、交感神経の急激な上昇が抑えられるのでその日1日穏やかに過ごせるそうです。そして、寝る頃にはちょうど眠くなれる。

朝起きたら、ベッドメイキングをして、「今日は良い一日だぞ!」と思い、水を飲んでヨガして身体を起こし、起床90分後にコーヒーを飲み(起床直後は身体を興奮させる物質が既に出ているので、そこにカフェインが加わると神経が逆立つらしい)、ヨーグルトや味噌汁のある朝食を食べる。

科学的によい朝の過ごし方らしいです。
この1か月で習慣はつきました。

よいニート生活だったな。人生で必要な時間でした。

支えてくれた方々に感謝して、明日からもほどほどにがんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?