絶対女の子

大森靖子MUTEKIツアー行ってきました。

Twitterで出会った子と行く予定だったんだけど、行けなくなっちゃったみたいで、友達の飲んだくれを誘ったら秒で来てくれました。フッ軽すぎ。

私は、靖子ちゃんにちょくちょくDM送るんですけど、

「絶対女の子がいいなって靖子ちゃんは歌ってるけど、私は絶対女の子がいいって思えない。女の子でなかったら遭わなかった被害に沢山あってきた」

って内容のものをこの前送ったんです。

そしたら私信か!?とおもうくらいのことをライブ中に言ってくれて。

「絶対彼女って曲は、絶対女の子がいいなって歌うことによって、生きてる女の子達全部を肯定して、女の子全部が肯定されたら、私も肯定できる。だから絶対女の子がいいなって歌ってる。
最近、絶対女の子がいいな、じゃない人もいる。おっさんでも、男の子でも、絶対男の子がいいなって歌作って!って言われる。
全人類が肯定されたら、私もその中に入ってるから、私も肯定できる。
今後90年後とかに虫とかが「虫たちの歌もつくってよう」って言い出したら、虫たちの歌もつくってあげなきゃと思う。」

っていうようなことを言ってて、
あ、絶対女の子がいいなって、靖子ちゃんの為に歌ってたんだなって。自分を肯定する為にまず周りを肯定したんだなって。すごい納得いった。

最近怒られたんだけど、
「スノーの自撮りをインスタのストーリーにあげるって笑 芸能人かよ笑」
みたいな投稿を見て、
「別にいいじゃん。私はすきだよ、自撮り」
って言ったら個人ラインではちゃめちゃにキレられてしまったりした。

私もお化粧上手くいったなーと思ったら自撮りたくさんするし、最近なんて整形したからほんと多くて。それをSNSにのせたい!って願望はすごくすごくわかる。24時間で消えるストーリーに載せるっていうのも、すごくわかる。プリクラだって今でも大好き。「この歳でプリクラ笑」っていう投稿もみたけど、10代後半〜20代前半でプリクラとらなかったらいつとるんだ???
前におばあちゃんたちを綺麗にメイクしてウィッグや衣装で飾って、奇跡の一枚を撮る!という写真屋さんがあるらしくて、そこのお客さんたちはほんとにキラキラしてた。
「わたしたち、いくつになってもオンナなのよね」
って綺麗になった自分を見てニコニコするの。
それって、今の女の子がスノーで自撮りしたり、プリクラで盛るのと同じだなあって思うんだよね。

だから、自分を肯定してあげたくて、見知らぬ誰かを肯定したら、他人に否定された気持ちになって、なんかなにと戦ってんのかな、誰を肯定してあげたんだっけ、とかごっちゃになっちゃって、

あーあって思ってた。でも、これでよかったなあっておもう。誰かに否定されても、私だけは私のこと肯定してあげたい。
女の子って性が嫌でも、私は女の子なんだし、
それを認めてあげなくちゃ、私は私を肯定できないよね。

ありがとう靖子ちゃん、私、やっぱり絶対女の子がいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?