20240703 お休みと靴と記憶の欠片探し

・今日は仕事お休みでした。今月は週2~3日で体を慣らしていこうという方針なのでね!

・昨日の記憶が無さ過ぎてウケた。ただしとても死にたいと思っていたことは判明。なんと紙にも思いを書いており、それによると「私よりすごい人とか、かわいい人や頭がいい人はたくさんいるのに、どうして私がいるんだろう~いなかったら最初から無駄なことしなくてよかったのにな」と言っていました。そうね。べろべろでも日記を書いて偉い。ちなみに今日もしっかり死にたかったよ!死なないけどね~もったいね~から。今までの無駄なことが。

・酒飲むと死にたくなるのになぜ酒を飲むのをやめないのであろうか?ほんとなんで?

・昨日飲んでいたら隣に座っていたお兄さんが靴を作っているといって、それが社長の家の近くだったので、明日行きます!といって私も連れて行ってもらいました。なんかたっけえ靴買ってもらいました。完全にパパ活ですね。

・ルンルンちゃんというぶいちゅーばーを見ていたら、私までなんか敬語になってしまいますねえ~!はぁ~い!かわいくて語彙力があってとてもおもしろいのでつい見てしまいますねえ~~!はぁい~!!

・靴を買った後、MTGがあるというので近くの駅で社長とバイバイして、会社まで自転車を取りに行った。昨日飲んでタクシーで帰ってきたから自転車おいてきちゃってたのよねえ~。無事にあったのでよかった。

・なんか自転車取るだけで帰るのもったいないか~、休みだしなあ~と思ってスロットを打った。2000円で打って2000円と景品(カップラーメン3つ、お菓子たくさん、ティッシュ1箱)になったので、プラスだった。

・食材のお買い物しつつ帰宅した。自転車って乗ると早いしほんと便利だなあ~。ゲットして本当に良かった。自転車作ってくれた人にも感謝。あと自転車にかご付けたら便利だよね~ってかご付けてくれた人にも感謝。

・3回分くらいの洗濯物をたくさん畳んだ。洗濯物を畳むのは好きなのに、しまうのが嫌いなので畳んだ後はしばらくリビングに置いたままになる。夫は洗濯物を畳むのもしまうのも嫌いなので私がやるしかない。はあ。

・ごはん作るのやだなと思っていたら夫は二郎系ラーメンを食べに行きたいと言ってきた。私は二日酔いなので断ったけど、食べに行ってもらったのでごはん作りしなくてよくなった。うれしかった。

・今日はとってもいい天気だったね。梅雨あけた?調べたけどまだだった。でもしばらくいい天気みたい。暑いのは嫌だけど、雨でぬれるのに暑いのはもっと嫌なので、私が外に出る時はカラッと晴れていてほしい。

・ジブリ展いきたい。平日一人で行ってこよっかなあ~。夫はトトロを見たことがない人なので来ても面白くないかなって……

・もう書くことがない。日記を書くことを前提に一日を過ごさないと、細かいことは忘れてしまうし、面白い部分に目をむけられないような気がする。おもしろを見つけたいね、日常で。常に。

ごはんにしようと思います。皆さん、今日も幸せでいてくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?