チョコプロテイン入りオートミールクッキー

⭐️レシピあり⭐️


多重構造のフライパンで焼く🍳

✔︎グルテンフリー ✔︎バター不使用 

のオートミールクッキー🍪


材料はわかりやすく 

全部40g❣️なのに

おいしくできちゃいました😆


オートミールやチョコプロテインが

入っているので腹持ちがよく

身体にも優しいおやつなんですが

食べすぎは注意ですよ〜。




🍀チョコプロテイン入り
  オートミールクッキー🍀

【材料】

オートミール  40g
チョコプロテイン  40g
アーモンドパウダー40g
米粉  40g
オーガニックシュガー  40g
植物性バランスオイル  40g
卵  S1個


【作り方】

① フードプロセッサーに材料を全て入れ混ぜる。

② ラップに棒状に包み(3㎝×3㎝×14㎝)ギュッとかためて1㎝幅にカットする。※14個分

③ クッキングシートを敷いた大フライパンにのせ、プレート160度で20分焼き、ひっくり返して15分焼く。

④ 荒熱が取れたら取り出す。



【ポイント】

*崩れやすいので、ラップに包んで固めるときは思いっきりおさえて固めてからカットしてください。

*カットできないくらいポロポロの時は、もう一度フープロに戻し、卵又はオイルを少量足して回してください。

*生地がしっとりしすぎているとサクサクにならないのでご注意くださいね。

*ひっくり返す時ふたの水分を拭き取ってください。

*途中ふたの水分をふきながら焼くとサクサクのクッキーになりますよ😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?