手羽元のトマトチーズ煮込み

無添加のパスタソースが余っていたので

手羽元のトマトチーズ煮込みを

作ってみました。


30分くらいでもできるんですが

1時間半〜2時間ほど煮込んだ方が

お肉がトロトロになりますよ。


お時間のある時に作ってみてくださいね😊



🍀手羽元のトマトチーズ煮込み🍀

【材料】

手羽元  16本
オリーブオイル  大1/2
ニンニク  2片
酒  大2
酢  大1
パスタソース  1/2カップ
白だし  大1
チーズ  適量


【作り方】

① 手羽元は洗い、水分をふき取り、多めの塩を振ってもみ込む。

② フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクのみじん切りを入れて香りが出たら、手羽元を入れて表面を焼く。

③ 無水鍋に手羽元と水300cc、酒大2、酢大1を入れてIR3で1時間煮る。

④ パスタソースと白だしを入れてIR2(蛍火)で30分〜1時間煮る。

⑤ 仕上げにチーズをかけてふたをし、2分加熱し溶かす。



【ポイント】

*水がなくなりそうな時は少し足してくださいね😊

*煮込む時は煮込みモードでもよいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?