見出し画像

メガネが曇っていると気づくとき

目の前に広がる景色がかすんで、視界不良な時ってあります。
前に進みたい気持ちが強いほど、気持ちと反比例で空回って、焦って。
心にゆとりがなくなって。
次第に自分はこんなものだよね、と開き直ったり。

でも、視界不良の原因って何?
メガネのレンズが汚れている・・・それに気づいたら。
メガネを丁寧に洗って、かけてみる。
同じ景色がクリアに見える!

抽象的だけど、同じ世界にいるのに、ちょっとしたことで景色ががらっと変わって見える、そんな体験が夏にありました。

Instagramで以前からフォローしている人気の投資家さん。
どんどん有名になり、今では出版した本が増刷を重ね、雑誌で特集されたり、色々な場所で講演したり。望む未来にまっすぐ努力し、実現できる素敵な女性で憧れています。

その方が、占星術を受けて自分の進む道がクリアになったとストーリーに書かれているのを見た時、直感でこれだと思いました。
そして、即、紹介してもらい申し込みをしました。人気があるので4か月待ちました。

私の生まれた時間の星の配置からわかることを教えていただいた時、視界がひらけました。
モノクロの世界に色がつくようなイメージ。
最後、セッションのお礼をお伝えして、少し雑談をしている時
星読みの先生に「過去に巫女さんのようなお仕事をされていたようなイメージが浮かぶけれど、自分ではどう思う?感性を磨くのおすすめ。タロットやったことある?」と言われました。

私は占いに興味がなく、一度もやったことがないので、タロットって言われてもピンとこなくて…とお伝えしたところ

「オラクルカードって知ってる?もし興味があるなら調べて、気に入った絵柄のものを買ってやってみて。簡単にできるから。毎日やっていると、あなたの中にある感性が磨かれると思う。」

セッション後、ネットで検索したところ、素敵な絵柄がたくさん。
お気に入りの絵柄を購入しました。

注文したカードが届き、箱から取り出し手にとった時、手のひらが温かくなりました。
そして、「カードさん、これからよろしくお願いします。」という言葉か自然とわいてきました。

カードは53枚ありました。
絵柄を一枚ずつ確認して、わくわくしたり、ちょっと怖いと感じたり、温かい気持ちになったり、優しい気持ちになったり、不安になったり。
カードが持つエネルギーを感じているのか、気持ちが変化するのを楽しみました。

そして、説明書を読み、カードに私に一番必要なメッセージをたずねて一枚ひくと、先ほど「このカード優しい気持ちになる、好きだな」と思ったカードがでました。

そのカードの説明を読むと
「感謝の気持ち」
「何かが足りないという不安から価値を見出す姿勢への変化をもたらすのは、感謝の気持ちです。より多くの富がもたらされることは保証されています。」

とありました。窮屈に感じていた心が解放される感覚をもちました。

自分に与えられている使命は何か?いつも焦っていました。
何をしても平均的にはできるけど、何かしっくりこない。
何をしても心から溢れる感情がなく、いつも冷静な自分がいて。
いつも何かが足りないと感じる気持ち…。

私は感謝する気持ちが足りなかったんだ。
探しているものは、自分の中にあるんだと気づきました。
幸せな気づき。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?