見出し画像

ひとりビジネスは衰退していく

今日は、ゲーム戦略チームミーティングの日✨

ジャンル・業種別で
ゲーム戦略」を学び使っているメンバーです🤩

画像1

ポイントは

同じ業種でチームを作っていない

同業種はチームとして機能しにくい

同業種で集まると

→上下関係が勝手にできるし
→自然と得する人、損する人が現れる

そんなのめっちゃ嫌〜💦

と、昨日のzoomお茶会でも大盛り上がり...🤡

画像3

そう!!
わたしはみんなで盛り上がり、みんなで楽しみたいのです✨
誰かが違和感や不満を少しでも感じているのが、めっちゃ嫌。


あと同業種があつまるデメリットは

考え方がすごく偏る!!


同じ世界に生きているから余計な面もあるし、ましてや同じ地域だったりすれば、さらに地域性の変な思い込みも多々あり。

ただただ、勿体ない。

なんの解決策も、なんのアイディアも浮かばない集まり。

どこもみんなそうだよねーって慰め合って同調して終わったり、ただただみんなで頑張ろう!ってなんの解決策もなく鼓舞しあったり。

全く意味なし✖️

問題・課題は解決していかないと、成長しないし変化もしない。
解決策が出ない=それだけ知識も情報もないということ。

画像4

じゃあどうする??

これからは異業種チーム戦!

個人でビジネスをしていても、必ず必須になってくる✨
異業種でチームを作って、新しいものや考え方を取り入れつつ、自分の本質を提供する。

ひとりでできないことは、みんなでやればいいだけ!!

画像2

どうやってチームを組めばうまくいくか、のコツもあるので、それは今後zoomのお茶会などで話していければいいかと♪

これからを生き抜いていくミソ!は
異業種のチーム作り...ですな❤️

むふふっ!!


いただいたサポートは大好きなカフェ代、または面白そうな本の購入に使わせていただきます。