嫁を大切にするって異常?

わが家は現在、遠距離夫婦。
わたしは日本で旦那はジャカルタ。インドネシアの首都に在住しています。

インドネシアって一夫多妻制が認められるんです。今は実際、少ないみたいだけど。


ぶっちゃけて言うと、色恋はなんでもありの環境です。

おのずと向こうにいる日本人も、その環境に馴染んでそうなる事が多々あります。


そんな環境にいる旦那からきた、昨日のライン。

画像1

お前には性欲がないのか?
どうして彼女を作らないんだ?!

と、言われている旦那。
遂に異常と判断されたそうです(笑)

遠く離れている嫁の立場からしたら、理想的な人。
本当に大事にされてるし、好き好きが離れていても伝わってくる。

変な返信しかしないわたしを、大切にしてくれる心の大きな人(笑)

画像2


ただ

世の中には、色んな価値観・考え方がある

わたしは“現地妻を作られたら嫌”だし
実際にそうなったら絶望感で死ぬのは確定だけど、

日本人に適応されるかどうかは置いといて
インドネシアでは合法的に?
一夫多妻制は認められてる。


その考え方を【悪】と否定はできない。

こうあるべき!
こうでないといけない!
これが正義!
の固定観念は生きにくい。

まとめると、
わたしのダンナは異常がいい!笑

「自分がどうありたいか、なにを選ぶか。」
を大切にしよう。


いただいたサポートは大好きなカフェ代、または面白そうな本の購入に使わせていただきます。