見出し画像

「海外ひとり旅やってみたいけどちょっと不安...」って躊躇していたら、強制的に体験させられる件

眠いよ〜
眠いよ〜

お腹すいたよ〜!

昨日関空を飛び立ってから、多分14時間くらい経過。


昨日の関西国際空港は

誰もいない...。

画像1

誰もいない...。

画像2

隣もいない。

画像3

気にしない。非常に快適!!

おひとりシンガポール

本当なら旦那と、旦那のお友達4人と集合予定だった旅行。
旦那のお友達はコロナを予防して、そして旦那はパスポートが戻ってこないトラブルで、まさかのひとり!!

旦那が来ないのは旅行の2日前?くらいに確定したので、まぁバタバタと計画変更して。

とりあえず旦那のいるジャカルタへ向かうことになったけど、飛行機の関係でひとりでシンガポールの空港ラウンジに泊まったり、ご飯食べたり。

意外に楽しめている自分に若干ビックリしたり。

シャワーも綺麗で、水圧もお湯もバッチリ!
(東南アジア系はお湯でないところ多い)

画像5

ラウンジも綺麗やった!
夜中2時くらいから電気全部落とされて、充電すらできなくなったのにはビックリしたけど🤣

画像6


そして...

朝ごはんはカヤバターセット
・コーヒー
・温泉玉子
・バターとカヤ?が挟まったサンドイッチ

画像4

なかなか美味しくて、ぺろっと完食❤️

↑↑いまここ

ジャカルタも3泊だけで、シンガポールへ戻ってくる予定です!
そして一泊してひとり観光✨

シンガポールはひとり旅行初心者におすすめ

それはまだわかりまさん!!

ただ、ちょっとやってみたいかも?と思うことを最近全部、強制的に体験させられている気が(笑)

おひとり体験がキレイな国で良かった!
インドとかなら、全く自信なし💦

今回の不安は、旦那に会ったあとで、ひとりでシンガポール観光を楽しめるのか??

画像7

それは次回以降に

つづく!


いただいたサポートは大好きなカフェ代、または面白そうな本の購入に使わせていただきます。