マガジンのカバー画像

本はこころの栄養

3
運営しているクリエイター

記事一覧

本はこころの栄養

本はこころの栄養

2年ぶりに復活!再始動でーす。
みなさま、お元気でしたか❔
最近、朝晩も涼しくなり、すーっかり秋になってきましたね🍁これから寒くなる冬にむけて、少し寂しくなるような、そんな季節でもありますが、秋の夜長🌙あったかかいお部屋でぬくぬくしながら、読書する。そんな季節がやってきましたね😉

久しぶりに本屋さんで見つけて買ってしまいました。

たなかひかるさんの「おばけのかわをむいたら」

この表紙の

もっとみる
本はこころの栄養 2

本はこころの栄養 2

前回アップしてからはや1か月!
書きたい書きたいと思いつつ、時だけが過ぎていきました。
もうね、紹介する方も決めていて、あとは書くのみになってたのだけれど、最近のいろいろに埋もれてしまっていました。

そんなことは、さておき、今回ご紹介するのは

かがくいひろしさんの「だるまさん」シリーズと「おもちのきもち」です!

かがくいひろしさんの絵本は絵のタッチがやさしくて、でも、味があって、独特で、可愛

もっとみる
本はこころの栄養

本はこころの栄養

みなさん、こんにちは。
今日の朝、急に閃いて、今回からあたらしいシリーズで絵本の紹介をしてみようと思います。
絵本はこどものころによく読んでいたけれど、小学生で、文字が読めるようになり、長い文章や物語が面白くて、その頃からだんだん本を楽しむようになって、大人になってからは全くふれることもなかったのですが、こどもができて、読み聞かせをはじめた5年ほど前から、絵本にふれる機会がまたふたたびやってきまし

もっとみる