見出し画像

セルフまつ毛パーマを極める

こんにちは!

いきなりですが、わたしは重たい奥ふたえです


まつ毛何もしてない状態です
マツパ補正✨
バチバチ上げまつげって最高


まつ毛を上げるために、
よく上がるビューラーを何個も買いました。
アゲアゲにできたとしても、
カールキープマスカラ塗って2時間たてば
まつ毛がお辞儀してきます🙄

そしてどんなにパンダ目にならないとうたってるマスカラでも目の下が黒っぽくなっちゃうんです。

そこでマツパをすることに✨
ただ、サロンだと5000円はかたい
そこでセルフパーマを模索することに

やり方とコツをまとめます


国産つけまつげ用パーマ☆プロ級 小悪魔ギザギザロット セット☆ (S) と100均の筆
¥1499/amazonhttps://amzn.asia/d/cx5vdZZ

①まぶたにのりをぬる

のりは水溶性のものがオススメ
終わった後化粧水で除去しやすいです


②のりが乾かないうちにロットをまぶたに貼り付ける

水溶性のものは乾いてしまうと瞼に張り付かなくなるので
さっさと貼ります!笑


③まつげをロットに張り付ける

自分は爪楊枝を使用、専用のコームもありますから
使いやすいのでok

④1剤(軟化剤)をぬって6分待つ

自分は塗るときに100均で買ったアイシャドウブラシを使ってます
めちゃくちゃ早くぬれるのでオススメ

塗り方ですが、絶対毛先に塗ってはだめ!
仕上がりがチッリッチリのまつ毛になっちゃいます笑

待ち時間は商品により異なります
20分のがあれば5分のも!
20分白目はしんどいので短めがおすすめ笑


⑤1剤をふき取り、2剤(固定剤)をぬり5分待つ

これは拭いても拭かなくても良いらしいのですが、
プロは拭いてるそう!
ブラシで拭います


⑥クレンジングウォーターなどでふき取り終わり♪

⑦クリアマスカラを塗る

仕上げにクリアマスカラで固定をすると安定しやすいですよ♪

セルフマツパはめちゃくちゃコスパいいし
コツを掴めばデザインも自分で変えられる!

続けていこうと思います💪





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?