見出し画像

生きるのに時間がかかる

パソコンを立ち上げて記事を書く
までにやることって色々ある

ご飯作って洗濯して掃除して
お風呂入ってご飯食べて

仕事終わりにブログ更新しよう
と思っても、帰ってから1時間くらいは
生きるために時間を使う

実家帰りてぇ…と思うたびに
漫画『ちはやふる』の名言を思い出す

やりたいことを思いっきりやるためには
やりたくないことも思いっきり
やらなきゃいけないんだ

簡単に説明すると、受験生の主人公が
部活を取るか勉強を取るか
悩んでる時に、同級生がどっちもだろ
って淡々と言うシーン

分かるわーその状況!青春!なんて
のん気に思っていたけど
大人になっても大差ないなと

大人の青春だと思えば
生きるのに時間がかかるのも
ちょっと愛しくなる気がする


記事はすべて無料で読めます。好き、シェア、サポートして頂けると画面の向こうで跳んで喜びます。 サポートして頂きましたら、着物を着て、 美味しい葉巻とお酒を楽しむために使いますね!