見出し画像

ハローワーク最終日〜開業篇

1月11日ハローワーク最終日行ってきました!2月半ばまで失業手当は貰えたんだけど、派遣の仕事が13日から決まったのと、36年に一度の吉日に開業届を提出した為、ハローワーク早めに卒業いたしました。開業届出したけど、しばらくは派遣OLになりそうです。今がタイミングじゃないけど、36年に一度の吉日って次に来るのは73歳。そこから何か始めるのはなかなか大変だと思うから開業届だけとりあえず出しといた。

ふらっと立ち寄った不動産屋さんでいい物件に巡り合い、2月にはお引っ越しも決まり、引っ越し費用を支払って、必要なもの(欲しいものも含む)を買い揃えてたら貯金がすっからかんになりつつあります。。。ハロワ行ってる時は日払いのバイトしたりしてたから月一しかお給料出ないお仕事は震えますね…でも日払いのバイトしても調整して失業手当ってもらえるんやね。早くから知ってたらよかったなー・・しっかり申告して失業手当もしっかりいただきましょう!!

って元気一杯みたいだけど正直OLの仕事は全然楽しくないし、娘はコロナにかかり(カロナール飲んだら一晩で熱下がり元気一杯ゲーム三昧)、私は今朝までPCRの結果を待ち【陰性でした!】、自宅待機だるいなーって感じです。私の理想図はPCR陽性(症状はほぼ無症状)→自宅療養で医療保険おりる→会社の傷病手当もおりる→仕事は休めるという最高の状況を想定していたのにまさかの陰性ただの自宅待機、なんの補助もなく…

みんなコロナじゃなくてよかったって言うけど、実際問題現実的に考えたら一番いい結果ってあるよね。金持ち自宅待機と貧困シングルマザー自宅待機は本当に雲泥の差だから!でもまぁ政治家は基本お金持ち集団だからそこまで想像力たけてないよね。

と言うわけで。2022年人に頼らずお金稼ぎマンイヤーにしますので、頑張ります。使うのはやめられないので稼ぎます。

ちなみにバレンタインまでの期間限定のスタバのフラペチーノは茶色の方が甘々の甘で美味でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?