見出し画像

動画編集の教材高い説

はじめに

朝から散歩しようと思っていたら、寒すぎて昼まで布団から出れなかったわさびこと平山葵です。

今回は!
思ってる事ぶっちゃけようと思います!
(もうタイトルでぶっちゃけてる)

「動画編集の学習用教材高くない!?」

ホントに、前からずっと思ってたんですよこれ。
アドビのプレミアの学習本なんて、1万くらいがMaxじゃないですか?(調べてないけど)
学習するなら絶対本買った方がコスパ良いですよ。
でも、動画で学習したい人の気持ちも分かります。

「動画の方が分かりやすい」
→YouTubeで学習できる
「実践演習ができる」
→それもYouTubeで出来る

結論「動画で学習したいならYouTube見なよ。タダだよ」です。

それでも、高い動画教材をわざわざ買う人がいる。。。
何が彼らにその教材を買わせるのか?

実は動画編集スキルの教材を買ってるんじゃない

「編集スキルが学べる」というだけでは、完全にコスパ悪すぎますよね。ということは他の部分に価値を見出してることになります。

細かく見ると様々な要因があると思いますが、結局のところ「スキルを身に付けた先に稼いでいる未来があるか?」という点に落ち着くんじゃないかと思います。

まぁ当たり前っちゃ当たり前ですが、動画編集を勉強する人は趣味の為か、仕事の為か、の二つに大別できます。

趣味に高い金を払えるほど、現代人は裕福ではないので高い教材をそれでも買う人は仕事(つまり金儲け)の為だと考えられます。
仕事の為に学習する人にとって最優先は、仕事としてお金が発生することです。そこが担保される事でようやく、「じゃあ、スキル付けるか」という流れになります。

「動画の仕事が取れる」という商材

つまり、高い教材を買っている人は、その先の仕事(案件)を買ってるのであって、動画編集のスキルが学べるとかは結果論なのかなとも思ったりします。
でも、高い教材を買って仕事が回ってきているのだとしたらそれはいいですよね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<自己紹介>
・わさび(ひらやまあおい) 23歳
・田舎でのんびり動画編集しながらノマドライフ

<コメント>
動画編集で15万くらいは誰でも稼げるようになると思っています!
「動画編集は稼げる」
これが成功体験の一つになればいいなと思い、動画編集に関する情報を記事にしていきますので、フォローお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?