一安心

先日、デバラジマーケット(Devaraja Market)の近くのお店で、スカーフを購入。親へのお土産と思って結構奮発して良いのを買ったので、お値段お高めだった。
その際にメインカードが機械のエラーを起こして、サブカードで購入したのに、数日後メインカードから同額が2回も支払われていることが発覚!3倍払ってるやん!
翌日友人についてきてもらってお店訪問。インドだから返してもらえないかも(日本でもUSAでもあると聞く)と思いながらも意を決して入店。
スタッフから、店長が来るまで待ってと言われて緊張しながら(最悪戦うぞと)椅子に座って待つ。前回の店長が来て、使えなかったはずのメインカードから2回も引き落とされていると説明。どうなるか…と思ったら、お店は購入当日の会計で把握していて、返金どうするかと考えていたとのこと。超過売り上げがこの金額と完全一致。カード会社に連絡を取ろうとしたが、まだ返事がないとのこと。スマホの通信履歴まで見せてもらった。結局で返金してもらえて一安心。
お店の方も、連絡が取れなくて困っていた、誇りがあるから変な商売はしない!と。
戦わずにすんで本当にほっとした。
そしてこの店の印象はよくなった。現金だなあ 笑

買ったスカーフは本当にきれいで、お値段もお手頃から高級品まで。でも日本で買うと3倍はするんだよな~。
そしてこの店は、日本人に合いそうな色柄も結構多い。インド人向けだとどうしてもオレンジが強かったり、ビビッドな色合いだったりとお土産にしにくい配色が多かったけど、相手の顔を思い浮かべて買うことができた。
次のマイソールでも買いにくるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?